継続とモチベーション


今行っていること

食事療法(だいぶゆるめですが( ̄▽ ̄;)

ロングブレス

若石健康法(若石ローラー)

チクチク療法

爪もみ

南無妙法蓮華経の唱題

唱題は、南無妙法蓮華経と繰り返し口にしながら

「病気を治す」と強く念じます。

それを10分程行います。

神様や仏様にお願いするのではなく、自分に言い聞かせるんです。

病気を治すと強く思っていると、身体は回復の方向にスイッチを切り替えます。

南無妙法蓮華経は物凄いパワーを持っていると美輪明宏さんも言ってました。

私もそれを信じ行っています。

今やっていること、すべてが正しいと思いながら続けています。

ですが、何も成果を感じられないと私もモチベーションを維持できません。

なので、先生にお願いして3ヶ月に1度血液検査してもらい結果を即日教えてもらってます。

半年や年に1度だと、「これやってるけど正しいのかな?」という迷いが出てきます。

さらに、症状が進行していくと「やっぱりダメだ。こんな事やってたって」という思いも出てきます。

ですが、症状が進行していても数値が改善されていってればどうでしょう?

実際私も、症状はすすんでいってます。

症状だけで言えば全く改善されていません。

ですが、回復に向けては進んでいます。

数値が改善していってるのを3ヶ月に1度確認できています。

CKが基準値に入れば、やっと折り返し地点。

様々な症状が緩和され、発症前の身体に戻っていくと思います。

私が自分に行っている治療のポイントは、必ず治すという強い思いとモチベーションを維持する為の見える形での成果(私の場合は短いスパンでの採血)です。

来月、血液検査ですが数値悪化していたらお菓子やラーメンの食べ過ぎです(笑

けっこーゆるめだったからなぁ…

どだかなー( ̄▽ ̄;)

(笑


4月血液検査

1月から、継続している事

ロングブレス

若石ローラー

チクチク療法

浄水を飲む

醤油、味噌、砂糖、塩、油をかえる

さばをよく食べる

病気を治す、治ると願いお祈りする


緩めていた事

外食(持ち帰りの弁当など含む)週に2.5回以上

七葉純茶、お金続かず止めました(>_<)

お菓子、酒のツマミにちょいちょいっと食べてます

他にカップ麺やコンビニ惣菜など…

等々、食事療法始めてから1番緩くやってまいりました。

前回10月〜1月の食生活もかなり緩かったのに、中性脂肪が基準値に入りCKもがくっと下がったので、七葉純茶止めても下がるかなぁ?と思い(おこづかい制の私としてはだいぶ負担(>_<)いや、いいお茶ですよ。お金があれば続けたいんですよ、本当は)

って事で自分を使った人体実験をした結果

信頼していた主治医が異動で今日から別の先生になる事もあり、足取り重く病院へ

まぁ、これで結果悪かったらまたストイックにお茶も無理して飲もうと思っていたらの結果…

中性脂肪 基準値にとどまったまま

CK 354→294

!!(゜ロ゜ノ)ノ


あくまで、私の場合の話しなので皆さまにあてはまるかは分かりませんが

参考になれば幸いです

でも、お茶飲んでたらもっと下がったと強く思いました(笑


しかし、1番何がきいてるんだろ?

総合的な効果かなぁ?

とりあえず、このまま次回検査の7月まで継続します。

あ、新しい先生は若手の優しい女医さんでした(笑

|д゜)チラッ

お久しぶりです(笑

今年もよろしくお願いします

気まぐれの性格の故の長期放置

了見してください(;^_^A

先日、血液検査に行ってまいりました。

採血終わり、まずは循環器の先生の所へ

緩めの食事療法の影響ぜってーでてるだろーな

また、心筋梗塞とか言われるー(。>д<)とか思いビビりつつ

話しを聞いていると

「心臓は今までで一番いい状態ですね、左脚ブロックも無くなってるし不整脈もないし、この調子だと次回の検診は1年後位でいいかな?
はい、おつかれさま」

…へ?

なかば放心状態になりつつ、神経内科へ

CKと中性脂肪が跳ね上がった10月以降、食事療法かなり緩めで(基本の調味料と水は守りつつ)ここでは言えないくらい緩めで(; ̄ー ̄A

1月からまた始めるべと諦めていた血液検査

主治医のPCのディスプレイに映し出されていた自分のCKを見て目んたま飛び出そうになりました

見間違いかなぁ?

そうだよなぁ…あんなに緩めでだぜ?ありえねーしと思い

検査結果を受けとり確認してみる

そしたらなんと?!

中性脂肪が386→113の基準値に入ってましてそれにともないCKも549→354に下がってました(@ ̄□ ̄@;)!!

発症後ずっと高かった中性脂肪

中性脂肪ががくっと下がったらCKもがくっと下がった

つまりこのまま行けばCKも基準値にはいるんじゃね?

と思い(笑

で、この食事療法緩めの3ヶ月何をしていたかと言うと、美木良介考案のロングブレス(内臓脂肪を燃焼させる)というのを食前最低1日1回は行っていたのと、中性脂肪を下げるには鯖だとネットで見て可能な限り食べてました(゜))<<

あと、大事な事

自分の心と身体に魔法をかけてました

「ぜってー治る!!ぜってー治す!!」

と毎日念じて、祈ってました。

強く念じていれば自ずとそうなっていく

そう信じて祈ってました

そしたらそうなってきました(笑

嘘みたいな本当の話し(笑

次の更新いつになるか分かりませんが、たまに覗いてやってくださいまし(; ̄ー ̄A

ではーっ!

10月23〜10月31日

夜勤明け

自社で企画された、つどいばさくらちゃんの丸尾多重子氏の講演会参加

介護保険外のサービスか…なるほど

いい介護士より明るい介護士を目指しなさいって( ´∀`)

夜、モンキーの情熱大陸を観る。
5回続けて観る(笑

10月24日

休み

身体動かずぼーっと映画観る

夜、いち空手

10月25日

若石プロの友人来訪

足裏と共に点穴療法というのもやってもらった

いったーいっ!!(×_×)

けどきくーっ!!

リンパの流れが良くなったせいかここ最近調子の悪かった耳が一時いい感じになった


10月26日

マイナスの感情の波長は自分自身によろしくない出来事をもたらしたり更に同じ波長の人間を呼ぶ

逆のプラスの感情の波長も自分自身に良い出来事をもたらし更に同じ波長の人間を呼ぶ

天国言葉と地獄言葉

怒るという感情は体内の中に非常によろしくない物を分泌し浄化されるまでに数週間かかるという
そして血管は締まりまくり血流も最悪になる。

なので

許す事はとても大事なんだそうで…

難病は俺からギターを奪ったのではなく、指が問題なく動いたあの頃って幸せだったんだなって気づかせてくれた。

じゃ、どーする?

原因を探り、正して元に戻せばいい

それだけ

…効いてるんだろーか、ロングブレスダイエット(笑

10月27日

深夜1時まで残りシフト表つくる

10月28日

休み

10月29日

身体重い〜(×_×)
絶対酸化してる〜(×_×)

10月30日

耳絶不調

自分の喋ってる声も反響して割れて聞こえる

こりゃあかん

10月9日〜10月23日

10月9日

単純に考えて中性脂肪が上がった事でCKも上がってしまったのだから、ならば中性脂肪を下げればCKも下がるんじゃね?と思い、インナーマッスルを鍛えて内臓脂肪を燃焼させる美木良介考案のロングブレスダイエットを始めてみる(笑

次回検査結果乞うご期待(笑

10月10日

かっぱ寿司にて青魚のみ頼み食べてみる(自分なりに中性脂肪を下げる努力(笑)

10月11日

しかし、交感神経優位ってのは悪循環ですな。あなたにもチクチクすすめたい(笑

10月12日

ビアをあおりながらポールニューマンの「評決」をみる。全編にわたりなんかダラダラすすんでいて…ラストも「え?」だったのでネットで口コミをみてみると「ポールのあのシーンのあの表情流石!」とか「悪役の○○のも迫力あった!」とか結構好評価だが、自分的には退屈な映画だった。

10月13日

夜勤入り

オニギリの代わりにバナナ、リンゴ、カキと果物軍団と一緒に参戦。

10月14日

いち空手

昇級審査近いので、スマホでドラクエなどせず真剣に稽古をみる(笑

10月15日

午前事務仕事

午後高速にゆらり揺られて研修

10月16日

風邪ひいたっぽい((〃´д`〃))

鼻水とまらん

これは恋の予感?

いいえそれは風邪の悪寒(笑

10月17日

調子悪くなってきた

センターのお父さんに七葉純茶多めにのんで重曹水でうがいしろと言われた

明日は楽しみにしてた呑み会なのでなんとか治したく。七葉純茶3時間おきに250cc飲み重曹水でうがいしまくった所あら不思議、翌朝には風邪っぽいの無くなっていた。

七葉純茶は抗菌、抗ウィルス作用があるからいんだとか…

七葉純茶、やっぱ最強(*≧∀≦*)

10月18日

体調落ち着き、無事に同士と呑みへ

10月19日

あ〜、なんて鯖はうまいんだろう

ビートルズを聞きながら鯖を食べる

YELLOW MONKEYのBlu-ray、シングル2種入手気絶しそうだ

10月20日

シングルの初回版のライブ音源も、熊本ライブハウス映像もヤバい。

かなり元気になる。

10月21日

訳あり深夜2:00

俺軍、暁の出陣

夜、いちくん空手

いちを必殺足もみで気絶させた後

ビアと焼き鯖でおつかれ会

10月22日

弁当作りfeat.焼き鯖

深夜、外部評価の打ち込みしつつ…

どうして?

と聞かれれば

そういう事だよ

それ以外に何もありません

そういう事なんだよ


本日19日は


大変な日でございまして…


まぁ、盆と正月一緒に来たみたいなめでたさでございまして(*≧∀≦*)


モンキー15年9ヶ月振りのシングルと春から始まった再集結ツアーのBlu-rayの発売日じゃあーりませんか(笑




DSC_3248.JPG
時計順に


再集結ツアーファイナルのさいたまスーパーアリーナのBlu-ray


シングル「砂の塔」初回限定版


シングル「砂の塔」通常番


FC会員限定の熊本ライブハウス公演DVD


これだけでも、鼻血モノなのですが


年末の武道館公演のライブビューイング決定とのニュースで以前の私の心臓では決して耐えられない様な盆と正月と誕生日一緒にきたみたいな騒ぎなんであります(*≧∀≦*)


いちくんの空手が終わったらゆっくりじっくり脳みそをかき混ぜてもらおうと思います(*≧∀≦*)


しあわせ〜(*≧∀≦*)

10月2日〜10月8日

10月2日

帰宅後枝豆をビアで流し込み気絶

夜、幸楽苑にて味噌ラーメンとチャーハンと餃子を食べる

うますぎる(笑

が深夜腹痛(笑

10月3日

若石ローラーと七葉純茶で夜露死苦哀愁

最近、喋りづらいというか声が出しにくくなってきたので発声練習をしているがやはり、声は多少出しやすくなる。多少ね(笑

職場でも声が小さいのでよく

「え?」

と聞き返されるが

約1名かなりの確率で聞き返さない人がいて、こないだ「これは聞き取れないだろう」と自分でも思ってしまうくらい不明瞭な発音をしてしまい言い直そうと思ったら「あ〜○○ね」と返事が返ってきたので「今のよく聞き取れたね〜」と言ってしまった(笑

発声練習後、枝豆をビアで流し込みながら洗濯をしほどなく気絶

夜いちくん空手☆○(゜ο゜)o

10月4日

会議

会議中かっぱえびせんとポテトチップとロールケーキ少量ずつ七葉純茶で流し込む(笑

こんなにお菓子食べるなんて月1の会議の時だけですよ?念のため(笑

帰宅後、若石ローラーと更に七葉純茶で夜露死苦哀愁

風呂では顔もみと爪もみとチクチク療法と温熱シャワー療法をやってます(笑
(このチクチクは自律神経を整えるのにすごく良いです。ゴリ押しします)

10月5日

起床後、若石ローラーと七葉純茶で夜露死苦哀愁後出社

昼食は御利用者とかっぱ寿司

職場の仲間の娘さん(小1)にラブレターをもらいとろけそうになる(笑

帰宅後台風の中いちくん空手
☆○(゜ο゜)o

深夜、明日は採血あるから楽しみだな〜と冷奴(薬味はみょうがね♪)つまみにビアをあおりながらYouTubeを観ていたらそのまま長座布団で気絶(笑

10月6日

別記参照

これは悪化したのではなく、あくまで完治するまでの通過点なのだと考え今回の結果の反省と次回の血液検査に向けての対策をねるねるねーるね(笑

今回新たに中性脂肪にスポットをあてる事が出来たので良かった。

ずっと前からから高めだった。センターのお父さんに聞いたり自分でもネットで調べたりして分かった事がある。

昔から、食事はお腹いっぱいたべる。

センターのお父さんに、「昔からお腹いーっぱい食べてます」と言ったら

お腹いーっぱい食べていいのは育ち盛りの子供だけですよ(笑)

と笑われてしまった(笑

食事に対する意識がまた変わった(笑

10月7日

若石ローラーと七葉純茶夜.
露死苦哀愁

職場にて持参した腹八分目の朝弁当を食べる

昼、持参した腹八分目の昼弁当を食べる

夜、いちくん空手☆○(゜ο゜)o

10月8日

夜勤入り

控えめな量の弁当を作る

夜食のおにぎりは止めて、リンゴとバナナにしてみる。

脂っこい物は控えて、少し足りないくらいの量でと再度意識する深夜2時

今までガッツリ食べていた事を思いだし、反省する深夜3時(笑

様々な取組みにより中性脂肪とCKが下がっているであろう3ヶ月後の血液検査の結果にワクワクする深夜4時

…仕事しろ┌(`Д´)ノ)゜∀゜)笑

結果報告

自分を使った人体実験の結果、食事療法を緩めたらやはりそうは問屋が卸さない結果になりました(笑

CKが約200近く羽上がってまして…

中性脂肪が倍近くの数値になっていた事でCKが上がってしまったのだろうとのセンターのお父さんの見解でした(;^_^A

やべー、調子こいちゃった(;^_^A

また、初心に戻ってやっていきますね
(;^_^A

あ、良かった事は再び自律神経良男になりました(*≧∀≦*)

今までで一番のバランスだそうです。

同病のminakoねーに報告した所、ユリゲラーじゃなくてMrマリックだったら良かったのかもと笑われました(笑

なんでやねん(笑
( ´∀`)Σ⊂(゜Д゜ )

と、笑いつつ動揺が隠せない
×羽上がる
○跳ね上がる

3ヶ月後の検診ではCK中性脂肪ブラザーズをチャンピオンの座から引きずり降ろしてやるぜーっ!

タイガーゴロー(笑

…あ、

おまじないするの忘れた


はい、テレビの前の皆さんもご一緒に!


「CKサガレーッ!CKサガレーッ!」


Byユリゲラー(*≧∀≦*)


以上(笑

本日受診日

本日3ヶ月毎の受診日でございます。

前回の受診日以降の食事療法、水と調味料と油と七葉純茶のベースはまもりつつもラーメンや寿司といったいわゆる外食も多く(マックも1回食べました。ヽ(;´ω`)ノ)

さー、それでもCK値は下がるのか?
はたまた、世の中やはりそんなに甘くなく受診後の報告は反省と謝罪のカキコミになるのか?(笑

でも、絶対大丈夫と思ってます!

外食は幸せを感じながら感謝して食べたし

さっきルオントさんのブログも見たし(ノ´∀`*)

ドッキンドキムネ待ち時間(笑

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM